BLOGブログ
BLOG

腰痛・肩こりなら新横浜 ボデイリセットリュクシー

2020/01/31
ロゴ

ブログ画像

腰痛のの原因はどこ?

昨日あたりからまた寒くなってきましたね。今週は台風の影響で天気が安定しないそうですので、温度差により体調不良が心配です。皆様お気を付けください。

新横浜のリラクゼーションサロン、ボディリセットリュクシーではみなさまの腰痛・肩こりの症状緩和に勤めております
気圧や気温が変化すると頭痛に影響が出ることも多いのですが、寒くなると腰痛・肩こりの方の症状が悪化してきます。
予測はつくと思いますが身体が冷えると柔軟性が抑制されるため、いままでは感じなかった硬さが表面化されてしまいます。

腰痛の原因は様々です。
腰自体の筋肉のコリハリはもちろん、骨や椎間板のつぶれ、内臓疾患が隠れていることもあります。
また腰ではなくその周り、上背部や臀部といった腰の筋肉の起始・停止がつながっているところが原因の場合もあります。

身体の筋肉はお互いに助け合っているので良くも悪くも影響しあいます。腰が痛いから腰が硬いはず・・・と思ってマッサージに行ったらやたら上背部や臀部をマッサージされたという経験はないでしょうか。
それは例えば腰が張っている→つながっている臀部が硬い→さらにつながっている大腿部が張りすぎてる・・という具合です。

全身がとにかくすごいことになっている方の場合はそれこそ見極めが難しい部分はありますが、マッサージに行く時間は作れないけどストレッチしても治らない!という方はぜひ「遠回りなストレッチ」を試してみてください。
もちろんセルフでは難しいところもたくさんありますし、定期的なメンテナンスで痛みやだるさが出る前に対処するのが一番のおすすめです。

お疲れの定期メンテナンスボディリセットリュクシーへ!ボディメンテナンス・オイルトリートメント・頭痛改善の眼精疲労マッサージを中心におすすめセットコースを多数ご用意しております☆