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ストレッチのススメ

2020/02/11
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突然ですが!!
よくこんなフレーズ聞いたことありませんか?




”○○歳を過ぎたら急に太りやすくなった”
”○○歳を過ぎたら体型が急に崩れた”




じつはこれは正しい表現ではないんです。
”急に”太り始めたり、”急に”体型が崩れたりするのではなく、
長年の積み重ねである、”体のちぢみ”なのです。



日頃のスマホをみる姿勢や、デスクワークなど
様々な動作や姿勢が原因になります。


体がちぢんでると言うことは体の各パーツが
”本来の位置にない”ということです。



それによって、どんどん筋肉が硬くなってちぢんでしまうので
肩こりや腰痛、ひどくなると四十肩やギックリ腰などの原因になります。

頭の重さは個人差はありますが、平均5キロと言われています。
朝と晩では、頭の重さや重力、姿勢などで身長が変わる方も多いです。
それは背中のこわばり、椎間板などの縮みが原因です。


それを防ぐのに必要不可欠なのが、”ストレッチ”なのです。
いままで積み重なった”凝り”を継続的にほぐすことで、
本来の体を取り戻すことができます!!!!

胸を開き、ストレッチで背中を伸ばしましょう♪
また、公園で鉄棒を見つけたらぶら下がるのも背中を伸ばすのにオススメです!(人目が気になるとは思いますが^^)




ストレッチで日頃のパフォーマンスもあがって仕事の効率もアップ☆

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